このブログを検索

2011年2月8日火曜日

水道検針

各家庭・事業所の水道メーターは、
二ヶ月に一度検針があります。
検針の際に漏水していると、
漏水のお知らせが配布されるので、
同一地区内から「漏水しているので見てください」
と言う電話がたくさん掛かってきます。

これが結構大変です。

お客様は当然早く修理してほしいわけですが、

漏れている水の量や、場所によっては、
特定して修理するのにかなりの時間が掛かります。
コンクリートの中だったりすると、
壊した分だけ復旧しなくてはいけくなるので、
修理代金も高くなるし、時間もかかります。

今日のお客様のところは、お風呂の配管にピンホール(小さな穴)でした。
狭くてかなり作業しにくい場所でしたが、無事に修理完了!
「すぐに直してくれてありがとう。」
この言葉がものすごく嬉しいです!

漏水は建物に重大な被害をあたえる場合もありますので、
たまに水道メーターを見て、漏水していないか確認してみてください!

漏水状態:銅管から上に向かって噴き出してます。


修理後:漏水している部分を切断し、
新しい銅管に入替。


通水をし、漏れがないかを確認した後、
保温工事をして完了 !


水漏れ、排水詰り、給湯器・エアコンの修理
トイレ、洗面台、キッチン、お風呂のリフォーム
郡山市 株式会社ユーアイ/水廻りのレスキュー隊!まで
お気軽にご相談下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿