このブログを検索

2011年2月16日水曜日

漏水修理

漏水修理が、まだ続いています。
雪が降ってしまうと、どうしても延期になってしまい、
他の修理の予定が組めないのでちょっと困ります。

前回に引き続きに漏水のお話です。
「漏水のお知らせが入っていたので来て下さい」という電話を受け、
お客様のお宅へ訪問するのですが、
よくある原因として【トイレのボールタップ】があります。

今回も2件続けて、ボールタップでした。
2件とも、お客様自身もトイレの水が流れ放し(止まらない)
ということを分かっていたようですが、
それが【漏水】という扱いになるとはご存知なかったようです。
検針員の方は家の中の状況が分からないので、
漏水のお知らせをすることしか出来ないため仕方がないのです。

通常、目に見えない場所などでの漏水であれば、
漏水箇所の修理をし、水道局へ【減免申請】を提出すれば、
漏水によって発生した水道料金のいくらかが戻ってきます。
(正確には次回分での相殺だと思うのですが・・・。)
ですが、ボールタップの不具合の場合には適応外です。

無駄に水道料金を払わないためにも、
水が止まらない時にはすぐにご連絡下さい!



 修理前:ボールタップの調子が悪いため、
設定された水位で水が止まらず
真ん中のオーバーフロー管より
水が流れ出ています。

 



 修理後:パッキン交換でも直せる場合もあるのですが、
今回はお客様と相談しボールタップ全体を交換しました。
使用部材(INAX マルチボールタップ TF-21B)



水漏れ、排水詰り、給湯器・エアコンの修理
トイレ、洗面台、キッチン、お風呂のリフォーム
郡山市 株式会社ユーアイ/水廻りのレスキュー隊!まで
お気軽にご相談下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿